TOP 四條流家元系譜 個人情報保護方針 お問合せ リンク
四條流について 庖丁儀式について 会員(本部・支部) 行事予定・活動報告 斎藤柏鳳の部屋
 
 
   ★相互リンク募集中です★

  ★ 神田明神    
     東京の中心―神田、日本橋、秋葉原、大手丸の内、旧神田市場、築地魚市場―、108町会の総氏神様です。「明神さま」の
     名で親しまれております。


  ★ 秩父神社    
     秩父市の中央にある柞(ははそ)の森に鎮座す知知夫国の総鎮守。毎年12月3日に行われる例祭は、「秩父夜祭」として国の
     重要無形民俗文化財に指定され、京都の祇園祭、飛騨高山祭と共に日本三大曳山祭のひとつに数えられています。


  ★ 三峰神社    
     かつて、日本武尊が東国に遣わされた際、当地の山河の美しさを見て、国造りの神であるイザナギの神・イザナミの神を偲ん
     で当地にお宮を造営し、二神をお祀りになったのが三峯神社のはじまりとされております。


  ★ 秩父鉄道    
     三峯神社の最寄駅となる三峰口駅が秩父鉄道の終点となります。時刻表から周辺の観光案内まで紹介されています。

  ★ 世良田東照宮    
     群馬県の太田市世良田町に鎮座する東照宮。徳川氏発祥の地として日光東照宮の旧社殿を移設。
     全国に鎮座した六百社とも云われる東照宮の中でも最古の社殿である。

 
Copyright(C)2009-2016 Shijyoryu Hozonkai ALL rights reserved.
inserted by FC2 system